とっても残念ですが・・・

世の中は大変なことになっています。

コロナ、コロナ、コロナ・・・

テレビからは毎日毎日感染者の増加のニュースが流れています。

どんどんと加速していく負の連鎖。

どうなるんだろう?終息はするんだろうか?

そんな中、ジュエルの練習も出来ていません。

いえ、今、この時期に出来ませんよね。

自分が感染しているかどうか分からないまま、もし感染していて無症状で人に感染させてしまうかも知れない恐怖。

その結果、取り返しのつかない結果に繋がるかも・・・なんて思ったら本当に不要不急の外出など出来ません。

どこかの合唱団から感染者が出たという報道を見て、正しくコーラスは3つの[密]の全部に当てはまるではありませんか(゚o゚;

今年秋のリサイタルが迫って来るのに練習ができない団員の不安も加速。

今後の練習のこともあり、どうするかということで 先日、先生と役員数名が集まり話し合いをしました。

もちろん、席は広く空けて座り、窓を開けて換気(ちょっと寒かったけど・・・)マスク着用で手洗い消毒も完璧ですヽ(^0^)ノ

 

リサイタルはやりたいけれど練習が出来ない。

もし、コロナが終息したとしても4月は丸々練習不可。10月に間に合うのか?

無理して練習再開してもジュエルがクラスターと化してしまったらどうする?

色々考え、話し合った結果 

やはりリサイタルをするのなら万全の態勢でやりたい。

達成感を感じたい。

時間が無かったからここまでしか出来なかったとは言いたくない。

ということで、とても残念なことですが、今年のリサイタル開催は無理だということになりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

でも、やっぱりリサイタルはやりたい。

来年の秋頃に延期しようという結論に。

仲間の顔が見れない、先生の指導を受けられない。と、どうしても孤独感に包まれます。

不安になります。

士気が下がることが一番怖いです。

それも話し合いました。

オンライン合唱をしようか?グループラインをして情報交換しながら繋がりを確認していこうか?等々・・・

でも悲しいかな、ジュエルの平均年齢はお世辞にも若いとは言い辛いもんでして^^;

今の色々な手段を取り入れることが無理(ガラケーの方も結構いらっしゃいますし (*≧▽≦))です(^_^;)

でも、きっとジュエルのメンバーは大丈夫です。

この危機を乗り越えます。

そして来年、素晴らしいリサイタルを皆様にお届け出来るハズです。

ONE TEAM そう、ジュエルはこの言葉を忘れません。

みなさま、どうかジュエル・コールを見守っていて下さいますようよろしくお願い致しますm(__)m

しばらくはこのブログもHPも動きが鈍くなると思いますが また新しい情報が入りましたらお知らせ致します。

どうかみなさまもお体には十分お気を付けられてお元気でお過ごし下さい。