新型コロナ

先週、私達の仲間の いずみの森ハーモニーさんの定期演奏会の中止の知らせが入りました。

団員の皆様はこの一年間練習を重ね、演奏会の為の準備を進めて来られていました。

ジュエルにも情宣に来て下さり、ステージの内容をお話して下さいました。

苦渋の決断であったと思います。

楽しみにしていたのに・・・(◞‸◟ㆀ)

そんな状況の中、全国の幼稚園、小、中、髙校の休学。

さすがにジュエルの団員の中に該当する子供を持っている人は居ませんが(多分^^;)お孫さんがそれに該当する方は結構居るハズ。

共働きの多いこのご時世。

爺婆に負担あるかも・・・いやいや、きっとそうなるな(◞‸◟ㆀ)

イベントも中止になり、無観客でのスポーツの試合、町からマスク、アルコール消毒液が消えて。

おまけにデマだと分かっているのにトイレットペーパーやらティッシュまでもが、売り場から消えてしまいました。

過剰に反応するのはどうなん?と思いながらもエライ事になって来たなぁーと思っていた矢先、ジュエルの練習もどんなもんやろか?という事で役員と先生で相談した結果、取り敢えず3月4日、11日の練習は自主練習という事に。

暫くは様子を見ながらどうするか決めて行こうということになりました。

大阪府の合唱祭、リサイタルを控えたこの時期に練習が出来ないというのは辛いし不安ですが仕方ない事ですね。

テレビで誰かが言っていました。

国民全てが痛み分けをしないといけない非常事態です!と・・・

そうかも知れませんね。

なんとか早く収束・・・(今回は終息かな?)してもらいたいと切に願うばかりです。

皆様、不要不急の外出は避け、手洗い、うがい、マスク着用でこの事態を乗り切りましょう。

そして孫のお守りも頑張りましょう(ง •̀_•́)ง   笑

で、勿論自主練習しっかりと!

 

ところでどこかマスク売ってる所ご存知ありませんか?

ほんま、困ったもんです~( ´•︵•` )~