ジュエルは やっぱり大丈夫です

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、コロナ、コロナの毎日。

緊急事態宣言が出され5/6までは自粛と耐えてきましたが 延長されそうですね(´・×・`)

この気候の良い時に、 思うように外出できないというのは本当にストレス溜まるばかり。

行き場の無くなった子供たちが公園に集まり、家の前で騒いだり・・・

メリハリの無い生活・・・

そしてジュエルにとってはもう数か月練習が出来ていません。

みんなの顔を見ることが出来ません。 

凹みますね・・・(´•̥  ̯ •̥`)

前回のブログでジュエルはこの危機を乗り越えます!と宣言しました。

はい、ジュエルは頑張ってます。

まず、スマホを持っている団員でグループLINEを始めました。

そして今では練習日に合わせて ビデオ通話までやっております (すご~~いでしょ (★‿★) )

LINEをされていない団員のために 団員専用ブログを立ち上げ 情報を共有しています。

そして1週間に一度 練習課題が出され全員にメールで回って来ます。

ジュエル・コールからの発信で 一人取り残されたような孤独感はなくなります。

それだけでも心の支えになるようなそんな気がします。

そしてなによりビックリすることが・・・・(#゚Д゚)

何人かの団員が YouTubeでリモート合唱の動画を観ました。

私達もやらない?との話が持ち上がり・・・

えっ?おばちゃんやし、パソコンとかよう分からんし やり方も知らんし。

無理やんなぁ~~  やっぱり無理やよ。

そこで諦めたら ジュエルの名に恥じる!!ということで 手探りで始めることにしました。

試行錯誤での作業。

アカペラで自分の歌声と画像を、羞恥心と緊張感に襲われながらの自撮り作業。

そしてついに完成しました。

https://youtu.be/IJS45-yVwDo

どうですか?

先生の楽しそうなお顔 (☆∀☆)

実は、先生はご自分が何故伴奏に合わせて一人で指揮をしているのか分からないまま、言われるままにして指揮をして下さったそうで・・・

この動画を観て「なるほど、そういうことだったのか」と理解されたそうです。

なんか楽しくなりませんか?

これで味を占めた制作メンバー、次のリモート合唱に取り組んでいます。

コロナで色々な事が奪われ 出来ない事が増えました。

でも、コロナで 今まで知らなかった事を知る事が出来ました。

出来る事が増えました。

マイナスに考えたらどんどん深みにハマっていくような気持ちになりますが ちょっと目線を変えてみると 新しい自分を発見したり 新しい事にチャレンジしたりと プラスに気持ちが変わっていきます。

ということで、ジュエル・コールは秘かに活動しております。

ね、やっぱり大丈夫です!

 

まだまだ自粛が続きそうです。

コロナに感染しない、感染させない。このことを肝に銘じて どうか皆様もお体に気を付けてお過ごし下さい。