無事に交歓会 終了しました ♪(#^ー゚)v

あっという間に3月です つい最近 「あけましておめでとうございます」と言ったような・・・ 1月 行く 2月 逃げる 3月 去る と言いますが ほんと その通りですね 春のような暖かい日があって ホッとしたと思いきや 真冬のような寒さが襲って来たり 朝晩の寒…

お世話になりました ゛v(^_^ v)=(v ^_^)v゛

ついこの前までと~っても暑くて 今年は冬が来ないのかな?なんて思ったりなんかしていましたが やっぱり というか・・・きっちりと訪れました ⛄ あっという間の一年でした 1月のリサイタルも お陰様で無事に終えることが出来ました 堺市コーラス交歓会 大…

充電 充電 😄

アッという間に11月 早いですね 今年の夏は と~~っても暑く ちょっと参ってしまいました 良い気候が無くなったような・・・ 日本の四季は無くなっちゃうんでしょうか でも やっぱり秋です 金木犀の香りがあちらこちらから香ってきます 秋ですね~~~…

リサイタル 無事終了しました m(__)m

1月29日(日) フェニーチェ堺 小ホールで リサイタルを開催いたしました。 寒い中 コロナ禍の中 たくさんのお客様にお越し頂き 団員一同 心より感謝申し上げます。 改めて 歌えることの有難さを感じた とっても良いリサイタルだったと 思っております。 ふん…

今年もお世話になりました

あっという間に一年が終わろうとしています。 早いですね。 相変わらず コロナがはびこっていますが マスク生活も当たり前のようになり 何処に行ってものアルコール消毒にも慣れてしまいました。 今年1月の大阪府合唱祭から 舞台も復活。 歌える喜びを噛み…

久々の舞台です (*'▽'*)♪

気が付けば2月半ばです。 この前「久々のブログ更新です」とご挨拶させて頂きましたが またまた2か月も経ってしまいました m(__)m 世間にはまん延防止等重点措置が出ていて 「オミクロン株」が猛威を振るっています。 またまた緊急事態宣言が出るかも・・…

今年もありがとうございました

めちゃくちゃ久々の更新です。 ご無沙汰しております。 以前の更新が7月という事でして・・・申し訳ありません m(__)m 暑い暑い夏が終わり 今は寒い寒い冬となり あと数日で令和3年も終わろうとしています。 季節は確実に巡って来るってことですね (^_^;) …

緊急事態宣言 解除 (^O^)

6月20日、緊急事態宣言が解除されました。 と、いうことで ジュエル・コールは 練習再々々々開始です。 「々」という字が3回も・・・ ^_^; もう勘弁ですね。 解除されても まだまん延防止等重点措置が発令中ですし、やはり 月2回の練習で 万全の感染対…

久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 2021年が始まり 練習が始まった矢先、やはり出た緊急事態宣言。 ジュエルは活動休止。 我慢の日々を過ごし、3月3日、宣言が解除され 練習再開。 ワクチン接種の開始のニュース。 今までと何か違うな(^O^)って感じで 前に進んでる! …

今年もよろしくお願いします

2021年が始まりました。 相変わらずのコロナ、コロナの中、ジュエルは1月13日(水)に SAYAKAホール リハ2で 今年最初の練習をしました。 2回目の緊急事態宣言が 発令されるかどうか・・・多分発令されるであろう・・・というギリギリの練習日でした…

今年もありがとうございました

12月も残りわずかとなりました。 今年はコロナという 得体の知れないものに脅かされ続けた一年でした。 当たり前の生活が 当たり前でなくなり すっかりと今までの生活習慣が変わってしまいました。 3密、ソーシャルディスタンス・・・聞きなれない言葉が…

順調に一歩ずつ・・・

あの暑かった日々はどこへ行ったのやら・・・ めっきり秋めいて来ました。 先日は木枯らし1号が吹いたとか (゜o゜) 観測としては、最も早い「冬の到来」となったそうです。 秋はどこへ~~~?? 季節の訪れが唐突すぎて 体が付いて行きませんが みなさまい…

再々練習開始です (*^O^*)♪

安倍総理から菅総理へと時代が進みました。 季節もあの猛暑から 朝晩 秋の気配を感じるようになり 季節が進みました。 空も高く感じ うろこ雲が綺麗に見えます。 そろそろジュエルも前に進み出そうと 軽い冬眠から目覚めました。 そうです \( ´˘`)/ やっとこ…

再び 軽い冬眠に入ります (T_T)

みなさま、御無沙汰しております。 7月から分散練習を開始して、合唱活動を始めました。 SAYAKAホールで 10人ずつの分散練習。 三密に気を付けて マスク着用、消毒 換気にも最大限に注意を払い 再開しました。 もう少し 広い練習会場で、人数を増やしても…

動き出しました

梅雨の末期、各地で甚大な被害が出ています。 コロナ+豪雨被害で 心も体も打ちのめされそうな日々です。 皆さまのお住まいの所はいかがでしょうか・・・? ジュエル・コールは7月から練習を再開しました。 みんなに会って歌える~~~(ღ♡‿♡ღ) と喜び満載で…

活動開始です ٩(ˊᗜˋ*)و

3月からの練習が出来ず自粛生活。 団員は自主練習を強いられていました。 非常事態宣言の解除、大阪での感染者の数値が落ち着き 通天閣のライトアップも緑 少しずつ手探りの日常生活が始まりました。 今までと同じという訳にはいきませんが 新しい生活スタ…

WithコロナからAfterコロナへ・・・

緊急事態宣言が全国的に解除になりました。 長かったですね。 クラスター、オーバーシュート、ロックダウン、パンデミック、ソーシャル・ディスタンス・・・ 今まで聞いたことのない単語が日常語となり 自粛生活。 マスク、アルコール消毒剤が町から消え、ト…

ジュエルは やっぱり大丈夫です

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず、コロナ、コロナの毎日。 緊急事態宣言が出され5/6までは自粛と耐えてきましたが 延長されそうですね(´・×・`) この気候の良い時に、 思うように外出できないというのは本当にストレス溜まるばかり。 行き場…

とっても残念ですが・・・

世の中は大変なことになっています。 コロナ、コロナ、コロナ・・・ テレビからは毎日毎日感染者の増加のニュースが流れています。 どんどんと加速していく負の連鎖。 どうなるんだろう?終息はするんだろうか? そんな中、ジュエルの練習も出来ていません。…

大丈夫(o^^o)♪

今日、代表から 今月の練習はお休みにします。 ジュエルで歌える日を心待ちにしています。 体調に気を付けてお過ごし下さい。 と連絡が入りました。 先日、11日までお休みで後は状況を見て と連絡があり、私個人的には「どうなんやろ? 無理やろなぁ~」と思…

新型コロナ

先週、私達の仲間の いずみの森ハーモニーさんの定期演奏会の中止の知らせが入りました。 団員の皆様はこの一年間練習を重ね、演奏会の為の準備を進めて来られていました。 ジュエルにも情宣に来て下さり、ステージの内容をお話して下さいました。 苦渋の決…

フェスタ ディ コーロ 堺コーラス交歓会

2月16日 日曜日 朝からしとしとと雨が降っていましたが 堺コーラス交歓会が新しいフェニーチェ堺で開催されました。 今年は1部と2部で構成され 1部は従来の交歓会。2部はフェニーチェSACAYオープン記念コンサート「世代を超えて」と題し、各世代の合…

お誕生日おめでとうございます

先生のお誕生日に一番近い練習日 それが先日の29日でした。 前の週からみんなで先生がドアを開けて入って来られたらピアニストの先生に ♫Happy Birthday♫ を弾いて頂いてみんなで2部合唱で歌い、お迎えして花束をお渡しましょう と打合せして。 ピアニスト…

HP開設時からのブログ一覧

ホームページにあったブログのサイトです。 www.jewel-chor.net お時間ある方は 覗きに行ってみて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

新しいブログのページです

ホームページ内のブログが独り立ちをしました。 実は、 ホームページ内のブログが突然表示されなくなりました。 アタフタといろいろやってみましたがどうも分からなくて・・・ 頭がパニックになりこのままでは体に良くないと・・・ で、新しくブログを独り立…