緊急事態宣言 解除 (^O^)

6月20日、緊急事態宣言が解除されました。

と、いうことで ジュエル・コールは 練習再々々々開始です。

「々」という字が3回も・・・ ^_^;  もう勘弁ですね。

 

解除されても まだまん延防止等重点措置が発令中ですし、やはり 月2回の練習で 万全の感染対策をしながら 様子を見ての活動です。

 

7月11日(日曜日)に予定されていた 堺市合唱祭は 連盟の理事の方々の苦渋の決断で今年も中止となりました。

演奏曲を決めて 久々の舞台を楽しみに 練習を始めていただけに 我々もとても残念でしたが 仕方ありません。

次の発表の日が来るまで 力を蓄え 地道にボチボチと練習を積み重ねていきます。

昨年秋に予定していたリサイタルも 予定が立ちませんが リサイタル用に準備していた曲もたくさんあります。

月2回の練習ですが 準備していた曲もちゃんと練習しています。

いつか 皆様に それらの曲を聴いて頂ける日が来ることを信じて 練習を頑張って行きますので 楽しみにお待ちください (^_^)v

 

ワクチン接種も進み ジュエルのメンバーの中でも 2回接種の終了した団員が増えて来ました。

副反応にちょっと体調を崩した団員もいましたが みんな元気に練習に参加しています。

このまま 感染者が落ち着き 再び緊急事態宣言が発令されるような 状況にならないことを 願うばかりです。

ちょっと早かった梅雨も もうそろそろ 終盤に入ります。

毎日 ムシムシと鬱陶しい日々が続いています。

そんな中、熱海で 恐ろしい災害が起こりました。

映像を見るたびに 心が痛みます。 

被害にあわれた皆様に 心からお見舞い申し上げます m(__)m

本当に何が起こるか分からない世の中ですね。 

コロナ禍で 心が凹み 先が見えず 生活自体が様変わりしてしまいました。

歌う事も許されない日々が続きました。

練習自粛になり やっと再開しても また自粛・・・

こんなことを繰り返して来ましたが 歌う事の喜び、仲間との絆を知っているジュエルの団員は 前を向いて 耐えて 少しずつ進んで来ました。

梅雨が明けるように、 朝が必ず来るように 皆さまの前で歌える日が来ることを信じて ジュエルは頑張ります。

どうかこれからも ジュエル・コールを 暖かく見守って頂ければ 幸いです。

ジュエルは とっても元気です。

一番元気なのは・・・   もちろん 細川先生です (笑) (^O^)