久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。

2021年が始まり 練習が始まった矢先、やはり出た緊急事態宣言。

ジュエルは活動休止。

我慢の日々を過ごし、3月3日、宣言が解除され 練習再開。

ワクチン接種の開始のニュース。

今までと何か違うな(^O^)って感じで 前に進んでる! 希望が見えて来た!っていう思いが芽生えて来ました。

堺市合唱祭も開催されるとの情報に さて、ジュエルは何を歌おうか?と先生と団員で話し合いました。

合唱祭に向けて 「さて、頑張るぞ (ง •̀_•́)ง 」と練習を続けて来ましたが・・・

 

例年に比べて あっという間に桜が咲き 4月にはもう桜も散り始めました。

桜に誘われるように 人の流れも活発化して 感染者がまたまた増加 (-_-;)

「まん延防止等重点措置」という初めて聞く単語がテレビから流れ出しました。

何なんだ? まん延防止って?? マンボウ???

( ˙꒳​˙ )???  ( ˙꒳​˙ )??? ( ˙꒳​˙ )???

 

練習も最大限の感染防止対策を取り、月2回で続けて来ました・・・が!!!

 

4月、3回目の緊急事態宣言が発令されてしまい またまた練習自粛になってしまいました。

延長措置が取られ 今も宣言発令中によって 練習は出来ていません。

感染者は減少傾向ですが やはり病床ひっ迫、変異ウイルスの市中感染等 心配な要因がいっぱいです。

ワクチン接種も始まりましたが、予約取るのに 右往左往の人々。

異常なくらい早い梅雨にも入り 当初からの豪雨で被害も出て、5月というのに蒸し暑く 本当に気持ちの萎える日々を過ごしています。

 

と、マイナスの事ばかり つらつらと書き綴ってしまいましたが、ジュエル・コールは 今のところ開催予定の堺市合唱祭に向けて 自主練習を頑張っています。

皆が揃って練習出来る日が いつになるか分かりませんが 諦める事無く しっかりと前を見据え前進しています。

 

幸い ?  というか、なんというか (^_^;)  ジュエルは65歳以上の高齢者が大半を占めていますので ワクチン接種が進めば ちょっと安心できます。

勿論感染対策については 気を緩めることは出来ませんが  (^▽^*)

 

緊急事態宣言が解除され次第 ジュエルはまたボチボチと動き出します。

その時はまた このブログで 団員が冬眠中にどれだけ頑張っていたかをお知らせ致しますね。

お楽しみに (^_^)v

 

皆様も コロナにマケズ 不安な情報、状況にもマケズ、凹む気持ちにもマケヌ 丈夫な体を持ち 感染対策シッカリト 決してイカラズ いつも静かに現実をミツメ お過ごし下さい

‪( ^_^)/~~~‬