順調に一歩ずつ・・・

あの暑かった日々はどこへ行ったのやら・・・

めっきり秋めいて来ました。

先日は木枯らし1号が吹いたとか (゜o゜)

観測としては、最も早い「冬の到来」となったそうです。

秋はどこへ~~~??

季節の訪れが唐突すぎて 体が付いて行きませんが みなさまいかがお過ごしですか?

 

さて、ジュエルは10月から月2回のペースで 練習を始めました。

感染対策もバッチリ。

ソーシャルディスタンスも 換気も 全員の体調チェックも抜かりなく (^_^)v

練習場の入口には ペットシーツに アルコールを含ませ 靴の消毒シート。

めっちゃ良いアイデアです。

ピアノ、椅子等々の消毒も OK!

前回の再開の時よりも 参加団員の数も増えました。

できるだけ たくさんの団員が一同に練習できるように 少し広い会場での練習です。

マスクは着けているものの マスクの中から漏れてくるみんなの声。

ちゃんとパート毎にまとまって ハモってる (^^♪

 

なんか、とっても嬉しくて・・・

楽しくて・・・

やっぱり自宅での自主練習より ずっとずっと楽しい。

時間の経つのもあっという間で すぐに練習時間は終わってしまいます。

心地よい疲れが訪れます。

 

歌うことが好き、合唱が好き、仲間が好き

そうなんですよね。

コロナが消滅することは無いかな? マスク無しでの生活はもう出来ないかな?とは思いますが そんな中でも 歌好きの私達が 出来る合唱をやっていきたいと思っています。

今願う事

またコロナが勢いを増して攻めてこないこと・・・

 

11月もまだ2回の練習ペースでやっていきます。

様子を見ながら ゆっくり、ゆっくりと焦らずに。