再び 軽い冬眠に入ります (T_T)

みなさま、御無沙汰しております。

 

7月から分散練習を開始して、合唱活動を始めました。

SAYAKAホールで 10人ずつの分散練習。

三密に気を付けて マスク着用、消毒 換気にも最大限に注意を払い 再開しました。

 

もう少し 広い練習会場で、人数を増やしてもOKな会場は無いかと探していましたが 栂文化会館が借りれることになり 8月も頑張るぞ!と意気込んでた矢先・・・

 

第2波とでもいうのでしょうか・・・

感染者が徐々に増加し 通天閣が 黄色 になってしまいました。

高齢者の感染者が増加中 ↗ とのニュースに え~~~っ∑(゚Д゚)

自分の事だけでは済まない現実。

無症状者が多いということで 自分がもしも感染していたら・・・

そんな不安が 団員の心に かぶさって来ます。

 

とにかく 8月の練習は お休みという事にしようと決めました。

 

9月からはどうしよう??と思っていたところ 福島の合唱団でのクラスターのニュース。

練習再開で やっと陽が射して来たと思っていたのに・・・(ー ー;)

救われた気持ちでいたのに・・・(ー ー;)

またまた 奈落の底に 突き落とされた気持ちです。

 

合唱をこの時期にするなんて 地獄の沙汰だ!  何考えてるんだ!!

と風潮被害もあるようで・・・

 

ただ、ただ、私達は 「歌いたい」 「みんなでハモリたい」 「仲間に会いたい」

それだけなのに・・・

でも、もしも 感染したらどうなるの?

クラスターが発生したらどうするの?

そんなモヤモヤした気持ちを持ちながら 自分達では変えることの出来ない現実にもどかしさを覚え 深い暗闇に漂っています。

 

役員が 団員にそれぞれの考えや、思いを聞き 活動をどうするか検討した結果、やはり不安に思う団員が大半を占めていましたので しばらく状況を見ながら 自粛生活に入ることを決定しました。

 

皆で集まって練習は出来ませんが それぞれ個人個人で 今出来る事をやっていこう。

皆で歌うという 練習は出来ませんが 他に練習をするという手段というか 練習項目はあるような気がします。

そして みんなが揃って歌える日が来ることを 信じて前に進む!!それが 今の私達のやるべき事だと 前向きに考えて進んで行きたいと思っています。

 

ということで またジュエルは 軽い冬眠生活に入ります。

また何か 新しい動きがありましたら ブログで報告させて頂きますので よろしくお願い致します。

 

大丈夫! ジュエルはこの状況に負けることなく いつか 「無駄じゃなかった コロナの時期」と堂々と言えるハズです。

その時 一回りも二回りも 大きく成長した (体重ではありませんよ。コロナ太りの可能性は無きにしも非ずですが ^_^; ) ジュエル・コールに拍手、イイネ をよろしくお願い致します m(__)m

 

まだまだ 暑い日が続きそうですが みなさま、どうかお体に気を付けらえてお過ごし下さい。

コロナ、熱中症なんかに 負けないで・・・(^_^)v